■ マーケティング調査
マーケティング調査は、目的や内容に応じて定量調査・定性調査を使い分けることが重要です。これらの調査には様々な手法があり、調査期間や予算、条件などに応じて調査設計します。
定量調査とは、結果を数値や量などの定量データで把握し集計・分析する調査で、アンケート票を作成し、アンケートに回答してもらう調査です。ターゲットの態度や行動を量的に把握するもので、主に「仮説の検証」に使われます。
また、定性調査とは数値や量で表現できない言葉や行動などの質的データで把握し分析する調査で、インタビュアーの質問に、口頭で答えてもらう調査です。態度や行動に加え、心理や意識を探ることが中心で、主に「仮説の構築」に使います。
<例>
・大手食品メーカーの戦略商品のマーケティング調査支援
・グローバルB2B企業の戦略商品のマーケティング調査支援
・地域中小企業の戦略商品のマーケティング調査支援
マーケティング調査のご相談はお気軽にお問い合わせください。
■ ブランド調査
ブランド調査は、社名・商品名などのブランド名や社内でつくられたブランドネーミングやロゴデザインが顧客や一般生活者(社会)で使用された場合、ブランドネーミングやロゴデザインとして受容性があるのかを、国内外で定性調査・定量調査を行います。
私たちはブランド調査の精度を高めるために、調査対象のブランドネーミングやロゴデザイン開発に際し、企業の意志(どのようなブランドになりたいか)や顧客のニーズ(ブランドに何が求められているか)、社会の期待(ブランドに何を期待しているか)を明確にします。
<例>
・大手IT企業のグローバルAIブランド調査支援
・大手自動車メーカーのグローバル戦略商品のブランド調査支援
・ベンチャー企業のブランド調査支援
ブランド調査のご相談はお気軽にお問い合わせください。
■ ネガティブ言語調査
社名・商品名などのブランド名や社内でつくられたブランドネーミングが特定の国や地域で使用された場合、言語面でネガティブな意味やイメージを連想しないかを、ボキャブラリーの豊富なネイティブスピーカーによりチェックを行います。その言語対応数は世界60言語におよびます。
<例>
・大手家電メーカーのコーポレートブランドのネガティブ言語調査支援
・大手食品メーカーのグローバル戦略商品のネガティブ言語調査支援
・大手化学メーカーのグローバル戦略商品のネガティブ言語調査支援
・大手自動車メーカーのグローバル戦略商品のネガティブ言語調査支援
・ベンチャー企業のコーポレートブランドのネガティブ言語調査支援
ネガティブ言語調査だけのお申し込みも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。
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